お知らせ 利用規約及びプライバシーポリシーを改訂いたしました。こちらこちらから内容をご確認ください。

お知らせ FacebookAPIの仕様変更により、ユーザプロフィールのFacebookリンクが廃止されました。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

15

〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋

カスタムワークショップ& Vr空間を作ろう!

ハッシュタグ :#OculusGoを楽しもう会
募集内容

会場費&作ったり遊ぶ会

1000円(会場払い)

先着順
3/20

カスタムワークショップ

1000円(会場払い)

先着順
0/5

イベントの説明

皆さん、VRしてますか? 今年5月にOculusGoが発表され、2万円台という驚異の価格帯に加えスタンドアロンVRとしての完成度の高さは、一人一台のパーソナルVR端末として大きな期待が持てます! 寝転んでNetfilxを見るもよし、友達を集めてOculusRoomに集まるもよし・・夢が広がりますよね。

そんなOculus GoによるVRの輪をもっと広げたい! そんなわけで、5(Go)のつく日はOculus Goの日と銘打って、今回はOculus Goを楽しむ会を開くことにしました!

そして開催5回目となる Vol.4はなんと!名古屋市から少し遠征して豊橋市のトライアルビレッジさんで開催させていただきます!

アプリ開発するもよし、好きなアプリで遊ぶもよしの自由にやる会と、Twitterでは話題になっているOculus Goのカスタム化のワークショップの豪華二本立て!

初心者の方は、事前にやりたいこと・質問したいことなどあれば、投稿いただければある程度対応いたしますのでご安心ください! 引き続き数量限定ですが、Oculus Goを持っていない方も参加できます!

また、とりあえずVRを体験してみたい、、という方の参加も受け付けております。希望の方はコメントお寄せください。 最大7台まで準備可能です。

Oculus Go で自由にやる会

持ち物:

  • ご自身のVRデバイス(Oculus Go以外も歓迎!)

開発したい人:

  • 開発用ノートパソコン(※Unity LTS最新版インストールしてください。当日もHowtoやりますが、インストール済みのほうがスムーズに進みます)
  • MicroUSBケーブル

参加費:無料 ※イベント料金とは別に会場利用料1000円かかります

◆Oculus Go カスタムワークショップ

お手持ちの機体を自由にカスタマイズ! 今回はステッカーを使った初級編。

お好きなカタチのデータを作り、 カッティングプロッタで切り出して、 ペタペタ貼ってドレスアップ!

持物:ご自身のVRデバイス(Oculus Go以外も歓迎!)
料金:1000円 / A5サイズ

※イベント料金とは別に会場利用料1000円かかります

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MakotoKanie

MakotoKanie さんが書き込みました。

2018/06/20 23:42

掲載内容がVol.1のコピペのままでした。お詫びして訂正します。

MakotoKanie

MakotoKanie さんが 〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋 を公開しました。

2018/06/20 03:45

〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋 を公開しました!

グループ

OculusGoを楽しもう会

イベント数 4回

メンバー数 12人

終了

2018/07/15(日)

14:00
18:00

募集期間
2018/06/20(水) 03:45 〜
2018/07/15(日) 18:00

会場

トライアルビレッジ

愛知県豊橋市広小路1丁目18

管理者

参加者(3人)

Masaki Ota

Masaki Ota

〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋に参加を申し込みました!

nozao

nozao

〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋に参加を申し込みました!

osushiosu

osushiosu

〜5がつく日はOcuGoの日〜 OculusGOを楽しもう会 Vol.04 in 豊橋 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)